放課後等デイサービス こども教室ステップ こども教室ステップ TEL092-409-3791
活動日記

活動日記

水車橋公園🌳

初めて水車橋公園へ行きました

遊具は余りなかったけど

竹林の中を散歩したり

芝生で鬼ごっこをして遊びました。

雨が降ってきたので

途中で終了となりました(>_<)

サイクリング🚴

子供達に大人気の海の中道海浜公園

アスレチックやサイクリングを通して

体力づくりをしたり

動物に餌をやったりと満喫の一日でした✨

 

大峰山自然公園🌳

東郷平八郎の記念碑を見学し

お天気も良かったので

みんなで昼食を食べました。

昼食後、そこから見える

神宿る沖ノ島を眺めました✨

 

あんずの里運動公園🌳

お天気も良かったので

芝生の上をゴロゴロ転がったり

遊具や鬼ごっこをして遊んだり

357段もある階段を

元気に登って周回しました

 

スライム作り💧

自分達で量を計り、紙コップの中に

のり50ml、水50mlを溶かし

自分の好きな絵の具で色をつける

ホウ酸2gを水25mlに溶かし

洗濯のり液にホウ酸を少しずつくわえ

素早くかき混ぜ、ほどよく固まったら完成

とっても上手に作れました(^-^)

 

LEGO🏰

集中力がすごい

自分の好きな物を作りました。